オススメバナーのコピー

20080330235216


1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 10:21:59.77 ID:sYG8n5vV0

浪人決まった人が多そうだし、予備校の現実を教えてあげようではないか


早慶クラスの、早慶合格者はクラスの二割程度





2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 10:22:40.27 ID:gfS24p1Y0

女子高生の足ばっかみて勉強に集中できない


5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 10:23:30.27 ID:sYG8n5vV0

>>2
あぁー分かりますわ


4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 10:23:17.83 ID:QkM1WnRV0

自習してると隣の女の子に声をかけられる


6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 10:24:07.63 ID:sYG8n5vV0

>>4
※※※


8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 10:24:53.17 ID:jfNqVcXd0

昼飯食いに行くか→帰宅


9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 10:25:19.54 ID:wKeFKIfJP

早慶コース→ほとんどがマーチ、ニッコマもいる
マーチコース→ほとんどがニッコマ
難関国立コース→旧帝行くやつは少ないがだいたい千葉金沢広島あたりに受かる
中堅国立コース→だいたいが中堅国立か底辺国公立、それとニッコマ

これはマジ


15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 10:27:43.76 ID:sYG8n5vV0

>>9
大体それであってるよね

志望してる大学の1ランク下に受かる人がほとんど


11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 10:25:21.44 ID:c4XNcU8C0

ぼっちのほうがよく受かる


12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 10:25:52.91 ID:sYG8n5vV0

>>11
僕のことですね♪


13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 10:27:01.56 ID:kP3/vfhO0

東大コースの東工大合格率>東工大コースの東工大合格率


16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 10:28:51.12 ID:UhOAzMjg0

机に座ってるだけで満足しちゃって金をドブに捨てた挙句宅浪に負ける奴が多い


18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 10:29:52.81 ID:sYG8n5vV0

同じ高校の人がいないと、大概友達はできない


そう、僕のことでした…


19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 10:29:54.51 ID:w3CvrW+80

どのコースにも必ず一人、体育会系教師(ムチ担当)がいて、担任(アメ担当)がいる
机蹴っ飛ばしたりしてくるよマジで


23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 10:30:39.67 ID:sYG8n5vV0

>>19
(それって、もしかして北予備?)


29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 10:33:29.79 ID:w3CvrW+80

>>23
S台


24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 10:30:50.25 ID:ZfAs6afe0

底辺国立とかマーチ志望で浪人する奴なんて本当にいるんだな・・・


28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 10:33:25.16 ID:sYG8n5vV0

>>24
結構いるね

現役→旧帝志望ニッコマ余裕→全落ち

浪人→もうニッコマでいいや→それ以下


って人はいた


27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 10:33:08.88 ID:w3CvrW+80

予備校の色(やり方)に染まれば合格できる
とりあえず覚えればいい、みたいなやり方に納得できないと中途半端なまま落ちる


32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 10:38:00.26 ID:sYG8n5vV0

>>27
その通りだね
俺K合塾だったんだけど言われた通りにやったら、偏差値は10以上高くなったよ

ほとんどテキストしかしてないのにね


39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 10:45:19.39 ID:w3CvrW+80

>>32
日本史で全員起立で教科書絶叫(音読じゃなく絶叫)とかあった
声が低いと全員の前に引っ張り出されて一人でやらされる

「早くしろよ、お前のせいで授業進まねえんだよ」

誇張でもなんでもない
あの大手予備校の浪人コース


48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 10:50:00.94 ID:sYG8n5vV0

>>39
えっ?それマジなん?どこの戸塚ヨットスクールだよ

河合塾はそこら辺きちんとしてたからよかったのかなぁ

でも、教室すし詰め状態だったからあんまりおすすめはできないな


59:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 10:58:01.02 ID:w3CvrW+80

>>48
事実
もう大学入って綺麗さっぱり忘れたけど
あれは体罰より怖かった
あいつの授業開始2分前には全員姿勢を正して静まり返ってる


62:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 10:59:58.42 ID:sYG8n5vV0

>>59
うっはぁ可哀想に

アンケート無かったのか?


75:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 11:06:42.99 ID:w3CvrW+80

>>62
あったな
でも実際そいつの授業受けた奴は偏差値がはね上がるから誰も文句言えない
まああれだけやられたら上がらない方がおかしいけど
ちなみに夏休み明けには300人教室が半分以下になる
毎年そうらしい


96:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 11:14:33.24 ID:sYG8n5vV0

>>75
俺には無理だったろうなorz

続ける人ってすごいな


31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 10:36:32.65 ID:4wQ1LKAOO

私文はゴミという風潮。実際ゴミ。
医学部コース、東大京大コースの合格率は高い。
予備校講師に夢中になるバカがちらほらいる。そいつらは落ちる。


34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 10:43:12.19 ID:sYG8n5vV0

>>31
そういうひとが夢中になっちゃう講師って、大概教えるの下手だけど話だけは面白いんだよね


35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 10:43:25.31 ID:BxvlD23QI

予備校の予習復習で満足したらダメ
+参考書やるやつは第一志望いく


45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 10:46:17.64 ID:sYG8n5vV0

>>35
その通りだよね


でも、テキストを疎かにしていると痛い目を見るのも事実


47:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 10:49:55.59 ID:BxvlD23QI

>>45
予習とか正直やらんでもいいくらい
わからんならさっさと飛ばす、目を通すだけでも
復習>>>>>>>>>予習


51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 10:51:55.16 ID:sYG8n5vV0

>>47
数学,理科については、予習と復習は同程度の配分でやった方がいいと思うよ


54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 10:53:36.51 ID:BxvlD23QI

>>51
いや数学、理科も予習にこだわる必要なし
一問5~10分で全くわからないなら飛ばす


56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 10:54:43.41 ID:sYG8n5vV0

>>54
あぁ、そうそう

わからないとこを見つけるってのが一番のミソだね


37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 10:44:28.66 ID:1qHx54LI0

負のオーラがすさまじい


42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 10:45:50.39 ID:iVvz9pVT0

負け犬同士が馴れ合えば一年後には落ちる


60:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 10:58:45.78 ID:V8SnY/wVO

模試は真面目に受けないとチューターにマジギレされて必要ない滑り止め受けさせられる。


青山学院大学とかいうFラン大を受けさせられた。


61:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 10:58:47.38 ID:xuyCMDpt0

河合塾の大学生感は異常


あんたら浪人ちゃうんかい


66:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 11:01:29.85 ID:sYG8n5vV0

>>61
早慶クラス、又は二浪以上の人に多い模様


二浪以上の人はタバコ臭くてたまらなかった


69:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 11:03:09.34 ID:YJaWjR8S0

きょうは休もう→二週間経つ


80:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 11:08:40.54 ID:1O1TMXdiO

折角髪の色も自由なんだからと金髪にしたら教師に目を付けられたでござる


81:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 11:08:49.56 ID:BqpMXW970

だんだんと教室内の空きが増えていく
これはガチ


91:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 11:12:58.20 ID:TM4TozGPI

夏あたりから来なくなる奴とか本気でいるの?


98:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 11:15:25.12 ID:sYG8n5vV0

>>91
いる

稀によくいる


100:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 11:16:08.58 ID:TM4TozGPI

稀によくいるってどっちだよ


106:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 11:18:40.39 ID:sYG8n5vV0

>>100
ごめん

2~3人は俺のクラスでいなくなってた
大概ぼっち


115:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 11:22:32.87 ID:Ue/IvDBF0

俺の通ってた予備校は皆仲良かったよ。俺は毎回昼飯の時間になるとコンビニで飯買って校舎内じゃグループばっかで食えないから外で食ってた。公園とかで食ってる時は何やってるのか切なくて泣きそうだったよ。特に冬な。


121:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 11:26:29.79 ID:bHGJVpzc0

>>115
お前は俺か


120:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 11:25:42.55 ID:AhTAAUA20

ぼっち耐性はガチ


126:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 11:29:13.79 ID:sYG8n5vV0

>>120
毎週末、一人で映画観に行ってたのはいい思いで


148:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 11:44:36.33 ID:CxBDTebd0

浪人して国公立コースだったけどダメで滑り止めの私大行ってすんません生まれてきてすんません


155:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 11:50:56.41 ID:BxvlD23QI

予備校不登校になったあげくまた浪人
同じ予備校に真面目に通いたいけど、どのツラ下げて・・・
みんなならどうする?


158:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 11:52:19.08 ID:Dk9rLgbS0

>>155
どうせ誰もお前のことなんて気にしてないから行きたきゃ行け
それか宅浪しろ


161:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 11:53:10.64 ID:RKRZauXr0

最下位のクラスで偏差値50もない人が
Marchなんて余裕って10月くらいまで言う。


164:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 11:54:30.39 ID:WEHM/rPb0

>>161
最後の記述模試返ってくる11月くらいから焦りだすけど時すでにお寿司ってやつだな


168:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 11:57:47.46 ID:rw0fEsrB0

くっそ底辺出発の俺はマーチどころかニッコマすら受かる気がしない

偏差値45の高校で1年の終わり学年最下位だぜ!!マジでビリ!!本当にほんとのビリっけつ

ありゃ死にたくなるね

なんのために行ってんだ
生きてるんだとね

最初の模試は
英語8点
国語23点
世界史7点だよ


170:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 11:58:45.39 ID:OynnxCUu0

俺も国語一桁点取ったときは、生きてる価値無いんじゃないかと思ったな


172:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 11:58:54.64 ID:C2wnVyUy0

一年勉強すればどこでも受かるだろwwwwwwwwwwww
↓一年後
そう思ってた時期が僕にもありました


179:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 12:06:07.50 ID:C2wnVyUy0

テキストと講義ノート丸暗記ぐらいの気持ちでいかないと成績は伸びんぜ
文句ばっか言ってるやつは論外


200:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 14:03:47.85 ID:/D3BWNex0

結局は自分次第だからな


元スレhttp://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1361323319/

オススメ【画像】昭和の女ヤンキーの流出写真がこれらしい。割りといけるわ
オススメ【画像】姫サーの王が現る。羨ましすぎワロタwwwwwwww(画像あり)
オススメ名探偵コナン、黒の組織のボスが判明キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
オススメ【画像】女性から嫌われる「40代男の服装」がこれらしいwwwww
オススメコスプレがきっかけで色々と狂いまくった話

オススメ【画像】ガチで使い物にならない「女性新入社員」を御覧くださいwww

オススメペルーのJC可愛すぎやろw男子ガン見してるやんけ・・・・
オススメ【流出】ヤンキーJKが教室内で自撮り。めっちゃ可愛いやん・・

オススメホリケン、女子アナにやらかしてしまう。これアウトだろ・・・

オススメイオンのゲーセンにいたJSの末路がこれか・・・・(画像あり)
オススメ【激写】ここで、移民を受け入れたフランス・パリの現在を御覧ください
オススメ
【画像あり】親戚のJCと風呂入った結果wwwwwwwwwwww
オススメ【画像】女子小学生さん、親にとんでもない仕事をさせられる・・・

オススメ地上波テレビにくっそ可愛い田舎娘が映りこみ実況民大興奮wwww

オススメ女レイヤーさん、コスプレしたまま「阪急そば」に来てしまうwwww

オススメ【激写】例のドールの人、撮影中に女子小学生に囲まれてしまい困惑する
オススメ告白したら名字が無理って断られた

オススメ女さんが男女差別だと発狂してる画像がこれ。さすがに異常すぎるww

オススメこういう服着てる女いるけど、目のやり場に困るからやめろ(画像あり)
オススメロシアで開催された女性コンテンストがヤバイ。アウトだろこれww


このエントリーをはてなブックマークに追加

tweet はてブする



オススメうざい自慢TOP3 「寝てない」「テレビ見ない」 あと1つは?
オススメ台湾の女子アナがかわいすぎると世界で話題

オススメ【閲覧注意】訳あり物件って本当にあるのか?
オススメ【画像】ロシア幼稚園児凄すぎワロタwwwwwwwwww

オススメ「バンドで売れたい」と思って10年間頑張ってきたけどもうダメだ

オススメバナー

オススメバナー

コメント一覧

    • 1. たけのこ大好き名無しさん
    • 2013年02月23日 18:15
    • 某大手の早慶クラス(下位)に所属してた。
      春の時点で80人くらいクラスにいたのに、夏頃には30人くらいしかこなくなって、さらに残ったその中で早稲田(社学、文化構想)に受かったのは2人だけという…
      その他は10人くらいがGMARCHへ、あとはみんな成蹊、明学、ニッコマとか…
      やめた奴らの行方は…お察しください
    • 2. たけのこ大好き名無しさん
    • 2013年02月23日 18:18
    • 数学の予習は悩み抜け
      解答示されたら感動して一発で覚える
    • 3. たけのこ大好き名無しさん
    • 2013年02月23日 18:22
    • 最低クラスだったけど、それでも理解出来なくてよく聞きに行ってたけど、講師の顔が呆れてた
      もちろん大学は大東亜以下だよ
    • 4. たけのこ大好き名無しさん
    • 2013年02月23日 18:39
    • S台には東大Xコースとかいう少数精鋭が集うコースがあって合格率9割超えてるんじゃなかったっけか
    • 5. たけのこ大好き名無しさん
    • 2013年02月23日 18:48
    • 真面目に出来なかったから落ちてるくせに宅浪でいけるとか言ってた奴いたな
    • 6. たけのこ大好き名無しさん
    • 2013年02月23日 18:51
    • 北予備(北九州予備校)とか懐かしいわ
      なんか沖縄にできるらしいwwww
    • 7. たけのこ大好き名無しさん
    • 2013年02月23日 18:54
    • あはん
    • 8. たけのこ大好き名無しさん
    • 2013年02月23日 19:24
    • 駿台御茶ノ水の東大コースは全国で一番ハイレベルって言われてて、A、B、Cがあったな。
      当時はAは五割強、Bは三割、Cは1%とかの合格率だった。
      現役時代一度も負けたことがなかった人が東大に受かり、俺は落ちた。俺は予備校はあくまで補佐であり、参考書等がベースに勉強して結局消化不良で現役時代のほうが成績がよかったくらい。友人は予備校のみ。
      参考書にせよ、予備校にせよ、一冊を極めることが本当に重要だと思った。
    • 9. たけのこ大好き名無しさん
    • 2013年02月23日 19:25
    • 浪人中に恋愛すると男は大抵失敗する
    • 10. たけのこ大好き名無しさん
    • 2013年02月23日 20:00
    • 予備校浪人の心得
      1.付き合い悪くて上等。友達をつくらずライバルをつくれ。
      2.教師の言うことにいちいち屁理屈こねて反感をもつ理由にするな。
      3.あるがままに吸収することにだけ専念しろ。自分の色を出すな。
      4.四月の内から本番までの日数をカウントしろ。遊ぶ余裕など1日も無い事に気づく筈だ。
    • 11. たけのこ大好き名無しさん
    • 2013年02月23日 20:02
    • 正直旧帝までは予備校よりも勉強量の方が大事
      東大京大医学部になると独学では厳C
    • 12. たけのこ大好き名無しさん
    • 2013年02月23日 20:23
    • いつやるんですか?今です。な先生
    • 13. たけのこ大好き名無しさん
    • 2013年02月23日 20:32
    • ※9
      女は受かるんだよな。
      そして2~3か月は遠距離するがたいてい女が振る。
      なぜなら女は既にそっちで男を見つけてるから。
      だいたい6月ぐらい、覇気が消えてる男がいる。
    • 14. たけのこ大好き名無しさん
    • 2013年02月23日 21:21
    • 宅浪大失敗したぜ
    • 15. たけのこ大好き名無しさん
    • 2013年02月23日 21:25
    • 東進の衛星はぼっちでも気遣わんから余裕
      授業中に気軽にトイレ行けるし楽だったわ
    • 16. たけのこ大好き名無しさん
    • 2013年02月24日 01:02
    • 学歴コンプレックが酷いやつほどどんどん志望が落ちて行く
      ソースはs台の早慶コース
    • 17. たけのこ大好き名無しさん
    • 2013年02月24日 02:03
    • 今年駿台のお茶の水東大専用校舎で浪人したwww
      ※8でいうBクラスだったけど、明治と理科大しか受かってないwww
      志望も下げた
      なにやってんだろ…
    • 18. たけのこ大好き名無しさん
    • 2013年02月24日 03:09
    • 偏差値30ぐらい(中学受験以来勉強のべの字もしないで授業もずっと寝て部活やゲーム6年間やってもちろん現役もそのままなめ腐って受けておちたが、)のおれが予備校はいって半年真面目に(1回も授業サボらずうけて復習しただけで)
      マーチうかったで、
      受験にうかるだけなら大手予備校のノウハウは神、
      ただ詰め込みやテクニックだからこつこつやってきたやつには絶対勝てない。
    • 19. たけのこ大好き名無しさん
    • 2013年02月24日 03:15
    • そのかわり予備校で一切友達はつくらず予備校の先生とテキストを信じぬいた。
      というより予備校の先生の教え方がおもしろくて夢中で授業をきいてたというほうが正しいかな。自分にあってただけかもしれない。
      代償は頭でっかちになった事と友達が減った事。
いつもコメントありがとうございます。

http://はスパム防止の為禁止ワード設定されています。その他シモネタ等も禁止ワードになっていたりします。

コメント投票機能を追加しました、よかったら使って下さい。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
おすすめアプリ
41
✳︎まとめサイトを読むならこのアプリ!

たけの娘ギャラリー

ランダムで表示されます

『たけの娘』を描いてくださる方
いつでもいつまでも募集してます! 
詳しくはこちらまで 
頂いたたけの娘はこちら↑↑クリック↑↑ 

逆アクセスランキング