オススメバナーのコピー

1



1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/19(日) 05:00:27.489 ID:RJkxZUOj0.net
立ったら投下。
結構長い。読みにくい。
面倒なら読み飛ばして下さい。






【衝撃】デスノートのラストで月は"これ"をやってみるべきだったな・・・
【速報】マ ク ド ナ ル ド が 狂 っ た
大学デビュー失敗した奴の特徴wwwww (画像あり)
【画像】この女子高生(16)に見覚えはありますか?
添い寝してた彼女が自分語りはじめた結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ぼ、僕新人、本日4000枚間違い印刷wwwwwwwwwww
【悲報】佳子さま、血税で注文した料理(超高級和牛)が口に合わなかった結果・・・
【超絶悲報】 彼女にキスが嫌いって言われたから調べた結果wwwwwwwwww
トヨタ「この10円の部品、5円な」下請け「それ材料費7円…」→ 結果・・・



1
【悲報】4Kでテレビが”拷問”である事がこの一枚の写真で完全に証明されるwwwwwwwww 


1
【画像】このロック画面、会社の女同僚にそこそこ好評でワロタwwwwwwwwwwwwww 






40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/19(日) 05:23:45.326 ID:cXu0q3zx0.net
>>1
がんばれ!

42: 1 2015/07/19(日) 05:26:02.740 ID:RJkxZUOj0.net
>>40
有難う。
ごめん、本当に涙出てきた…。

ちょっと時間貰う。

4: 1 2015/07/19(日) 05:01:52.112 ID:RJkxZUOj0.net
立った。初めてだから震えてる。

10: 1 2015/07/19(日) 05:04:33.814 ID:RJkxZUOj0.net
※これから投下する内容は、フィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。

まず家族構成
父67か? 俺家長偉い!って考えっぽい。
母67か? 体裁を繕う。
俺40 最近また悪化の鬱持ち(10年位?)で強度の睡眠障害。5月までは何とかパートしてたけど、
   事務所移転で辞めて(片道1時間40分位かかる所に移転で、片道1,000円超え。だけど交通費10,000円までしか出さないと提示された。実質パート解雇通知。)、今ハロワ通い。
弟38 鬱持ち 引きこもり。自称「インテリゲンチャ(知識階級を指す言葉。 なおそのような立場にある個人を知識人ともいう。(google先生より)」
妹35 いいところの3男(?)に嫁いでいった。料理が美味いらしい。

何だメンヘラか、スレチとか言わないでwあっちは情報交換で、俺は吐き出したい、というか、今までの人生を誰かに聞いて欲しいだけの構ってちゃんだから。
叩かれる事も、煽られる事もあるだろうけど、それはそれで。

それから、ここ5日かな?全然眠れてなくて、文章が滅茶苦茶になってるかもしれないのは、ごめんなさい。
今の頭フラフラのテンションじゃないと書けなさそうだから…。

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/19(日) 05:09:30.404 ID:2Egz07tt0.net
>>10
今の頭ふらふらじゃないと書けないとかリアルタイムで書いてるっぽく言いながら書きためた文章を投下するという矛盾

26: 1 2015/07/19(日) 05:12:02.412 ID:RJkxZUOj0.net
>>22

ごめん、確かにそうだね。でも書いてる時はリアルタイム。
でも書きたい部分はそこじゃないんだ。

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/19(日) 05:05:04.040 ID:dhYoSsZ00.net
IQテストとか小学生の時にやんの?
現代ならまだしも30年ちかくまえとか

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/19(日) 05:05:50.391 ID:FDzx87wx0.net
>>12
父親の話だから恐らくもっと前だぞ

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/19(日) 05:07:26.014 ID:dhYoSsZ00.net
>>14
だよなぁ
つかあっても同和教育の精神に基づいて教えられるわけ無いんだが

昔は違うのかねぇ

13: 1 2015/07/19(日) 05:05:20.004 ID:RJkxZUOj0.net
時系列順に書いていく事にする。

覚えてる記憶で一番古いのは、幼稚園前かな。俺は殆ど喋らない子供だった。
当時は無かった言葉だけど、コミュ症。
おしっこを行きたいってことすら言えず我慢してた覚えがある。
幼稚園の年少では朝先生に出席で「俺君~」って確認で「はい」と答えるだけで充分だと考える位人と喋らなかった。
年長で途中入園してきたおにゃの子に一目惚れ。勿論初恋。その子も俺を好いていた。
朝の黙祷の時間に手を伸ばせば頬ずりしてくれるような間柄。
この時には色んな人と喋れるようになってたかな。
小学校は学区の違いで別々になって自然消滅。

小学校はあんまりいい思い出というか、嫌な記憶しか残ってない。
1年か2年か忘れたけど、体育の授業で担任に「俺君、走ってみて~」って走って戻ってきたら「皆さん、これが悪い見本ですよ~」と言われたな。
3年か4年の課外授業で、脇道の無い道を歩いてる時にうんこ我慢出来なくて、漏らした。そしてこれが原因で高3までいじめられ続ける。
2年か3年の頃だったかな。サッカークラブに入れられた。サッカー嫌いだったけど、親がやれというからやっていた。
嫌いなら辞めればいいじゃん?って言われるだろうけど、その時の俺には親の言葉は絶対だったんだ。
んで、もうサッカーやりたくない、って言った時の母親からの選択肢は「サッカー続ける?ピアノやる?」だった。
サッカーやりたくないが前提だったから、俺には選択肢は無いも同然だった。ピアノを選択した。
最もピアノにも興味はさらさら無かったから、たまに公園でサボったりした。

15: 1 2015/07/19(日) 05:05:50.826 ID:RJkxZUOj0.net
ちょっと先に飛ぶね
1年ほど前に母親に「そういえばなんでピアノなんかやらせたの?全然興味無かったのに」と聞いたら
「楽譜読めるようになるでしょう?」「それは学校の授業で教わるでしょ?」
「でも、先に覚えておいて損は無いでしょ?」「小学校で人より先に楽譜読めるようになるだけ?」
「でも、俺はピアノの先生に音感良いねって褒められて喜んでたじゃない?」「褒められて喜ばない子供ってどうなん?」「…」
それから小学校でピアノを演奏してたのは音楽教師か音楽家系の人が主だった。小中高一貫して俺には学校でピアノを触る機会は無かった。
(ピアノが好きでやってる人には不快に見える内容でごめんなさい。)

で、時間は小学校に戻って
うんこ漏らしてからが地獄の始まりだった。まぁ、仕方ないっちゃ、仕方ないのかもしれんが…。
まず、全員から無視。特定の生徒からは毎日蹴る殴る暴言で俺毎日泣いて机に突っ伏してた。よく覚えてるよ○尾。
まず朝一で太ももの横の痛いところに全力膝蹴り数発。あまりの痛さに泣く。それが朝の始まりで後は泣き続けるしか無かった。
突っ伏してると今度は黒板消しについたチョークの粉を頭に振りかけられる。それが卒業するまで続いた。
ちなみに、先生は黙認。

俺は母親に「学校行きたくない」って言ったけど「今行かなかったら、あんた終わりだよ」と言われて絶望的になりながら学校に行ってた。
毎日家の階段の上に立って「ここから落ちて骨折れたら休めるかな…」とか考えたけど、そんなんは2日程度って思ったのと、チキってダメだった。
なら行かなければいいじゃん?とか言われるかもだけど、その時の俺にはそんな考えは思いも付かなかったんだよなぁ。
小学校時代の親の言ったセリフでよく覚えてるのが
「相手に伝わって無ければ、言ってないのと同じだ」なんだけど、
いじめられてた時に親は「相手の親にやめるように言っておく」→変化なし=言ってない、って事になるんだよなぁ。
あと、たまにいじめてきた奴の言ったセリフでは
「おまえは金魚の糞なんかじゃねぇ。クジラの糞だ!近くに寄るんじゃねぇ!」これは○井のセリフ。
あれ?父親は?って思う人もいるかもだけど、父親は基本家の事にはノータッチだった。金入れるだけのイメージ。
そして、授業は殆ど机に突っ伏してたから学力はボロボロ…。

16: 1 2015/07/19(日) 05:06:54.467 ID:RJkxZUOj0.net
この頃の弟はかなり陽気で、幼稚園、小学校の人気者だったらしい。妹は普通。

またちょっと最近に飛ぶけど
1年ほど前だったかな、父親と二人で話す機会があったんだけど「お前はもっと喋った方がいいかもな」とか言われた。
その時職場の人とはそれなりに喋ってたけど、俺の根源を伝えた。
ちょっとうろ覚えだけど「俺はね、小学校でいじめられてたでしょ。人格形成で一番大切な時。その時いじめられてたんだよ?まともに喋れる訳ないじゃん」
って言ったら「今更そんなこと言われてもな~」とかのたまいやがった。
あんた家庭にノータッチで全然話も聞いてくれなかったじゃねーか、とか思ったけど、言っても無駄なのは判ってるからもう放置。

また前に戻って
そんなこんなで小学校卒業。
中学は小学校と反対側にある新しく出来た中学を選んだけだから、同じ小学校の奴はいなかったけど、
トラウマはかなり深くて、泣くことはほぼ無くなったけど、もう完全に対人恐怖症。
そして孤立。噂。直接的な暴力は無かったけど、ほぼ全員から空気状態。積極的に喋りかけなかった俺も悪いのかもだけど、当時の人間怖いの俺には無理だった。
だけど、新設の中学だったから、比較的荒れてなくて穏やかだった。が1年間だけだった。
2年になる時に引っ越し、転校。遠くへ引っ越してくれればいいものを、同じ市内。車で15分位かな?の所で、
今度は古めの学校で評判は宜しくなく、荒れてる学校だった。
パンチパーマとか普通にいたくらいだった。
最初は転校生って事で注目を集めたけど、ここでも対人恐怖症発揮。

18: 1 2015/07/19(日) 05:07:24.828 ID:RJkxZUOj0.net
そして何故か今度は俺がいじめる側になってた…。けど、これは「あ、俺ってあの時の大っ嫌いな奴らと同じことしてる」ってすぐ気づいた。
いじめた奴に頭下げて本当にごめん、って謝りに謝って、それからは今も続く親友の1人になった。
代わりにまたいじめられる側になっちゃったけど、後悔はしてないが毎日死にたかった。
部活の先輩に目付けられて、すれ違う度に胸ぐら掴まれてたな。あいつはなんて言ったかな。
他に3人、計4人この学校で親友が出来た。クラスとかほぼバラバラだったけど、
確か俺が橋渡し役になってた(偉そうとか言わないで。友達同士は最初本当に面識ない奴らだったんだ。)。
テーブルトークRPGとかを良くやってた。大体順番にGMを担当してたんだけど、1つ今でも覚えてる面白かった事があった。
謎解きでGMが「今から出す問題は非常に簡単なので、1秒以内にこt」 俺「2!」…シーン。(あ、俺やっちまったかなぁ…)GM「…な、なぜ判った…」他爆笑
俺「何となくw」GM「問題は1+1= だったんだよなぁw」なんてやりとりもあった。
だけど、この時の俺はまだまだ全然うまく喋れなくて、よくどもってたし、発言も少なかった(TTRPGではダメなことなんだけどね。)。

戻って
そんなこんなで、中2の初めの頃を除いては、やっぱりいじめられてた。
1クラス40人学級で男子半分のうち15人位に囲まれて腕回しながら「わー」って言われながら迫られた時は恐怖以外の何物でもなかった。
その囲い込みが離れた時に○本がケツに指付き立ててきた。いわゆる浣腸ってやつ。緊張が一瞬解けた瞬間だったからかなりめり込んできた。
家でトイレ行ったら下着に血が付いてた。
中3の半ばだったかな。同じクラスのI田に絡まれて、殴られたくないなー、と手を抑えたら俺ヘッドバッド食らって鼻血出て、ブチ切れて大暴れ。
それからは比較的穏やかな学校生活を送れた気がする。
そして高校受験。ギリギリだけど中の若干上の公立高校に合格した。
一方弟は俺の知らない所で大学までエスカレーターの私立中学に合格。この時、俺は「あー、俺ってテストverなのか、弟大事なんだー」と感じた。

20: 1 2015/07/19(日) 05:08:46.440 ID:RJkxZUOj0.net
次に高校時代
ここでは中2中3でいじめてきてた○本も同じ高校だった。
そんな○本とのやりとり。「なー、俺ー、お前俺(○本)の事嫌いだよなー?」「当たり前じゃん。どこに好きになれる要素があるの?」

また飛んで最近の話
そんな○本はどうも今は結構良い身分っぽい。っぽいってのは、国政選挙の推薦人やったり
(小中高の卒アルを事務所に渡しらしく超電話来たらしい。はがきで○○高校で一緒だった○本君が推薦するなんちゃらです。応援おねがいします!
とか来てたけど、名前覚えて、こんな奴が推薦するような奴にはぜってー入れねぇ、と強く思った。
仕事中に家に結構頻繁に電話も来てて、かなり迷惑だったらしい。
俺が電話受けてたら、俺は○本にいじめられてたから、そんな奴が応援するような奴には投票しないですよ。と言いたかった。)
中学の同窓会やるんで来ませんか^^みたいなはがきも来たけど、捨てられてなければ往復はがきだったから、今までやられた事を書きなぐってお返ししようと思ってる。

また高校時代に戻って
高1の時の先生は神だった。DQNはDQNって考えっぽくて、俺とか静かなあまり喋らないような人に凄く気を配ってくれてた。
話では保護者会でDQN親に「色眼鏡で見るのはやめてもらえますか?」と言われたらしいけど「それは出来ない(上記の理由で)」と答えた強者。
だけど、先生の奥さんの妊娠出産で違う学校へ転勤。
次の担任はセンター試験受ける人は書類を提出してー、で提出したんだけど、俺のは提出されてなかったと受験出来なかった。
後は学年主任がクソだったりとか。(理不尽な文句とか俺様理論)
あと、何故か俺が体育会系の部活の主将やったりとか。だけど、これは俺が強いとか上手いとかで主将になった訳じゃ無かったし、
下の学年で強い人入ってきたから、あなたは俺より強くてこの部活で一番強いから教えてくれないかな?とお願いしたり、
他の部活は先輩後輩の上下関係()を厳しくしてたみたいだけど、俺はそういうのは好まなかったから、下の学年の人達には
俺達は年齢は1個2個しか変わらないし、会社とかでは年下の上司とかよくあるから、他の人は知らんけど、俺のことはアダ名でいいよ~。ってかなり文化系だったw
高校最後の部活の大会は他の人は出場したけど、俺は顧問のミスで出場出来なかったなぁ。顧問の人は柔道とは無縁の人だった。
んで、受験は俺は担任に書類を提出してないとかで、短期1校と駆け込みの専門1校しか受けられなかった。短期落ちて専門受かった。

21: 1 2015/07/19(日) 05:09:26.114 ID:RJkxZUOj0.net
専門学校では
短期落ちてから、何をしたいんだろう?とか考えて就職氷河期だし長い目で見れば公務員か。
って単純な考えで家から近い公務員専門の学科のある所を慌てて受けて合格。
だけど、選択した専門学校がダメだった。俺の学力は高校では下の下(基礎が無いから)だったんだけど、何故かこの専門ではトップクラスだったんだ。
しかも授業内容が中学レベルのシンプルなものばかり…。1年が終わる頃に判ったんだけど、この学科は都道府県庁の認可が降りてなかった…。
ついでに言えば、俺は人を見る目が無いらしく、友達になった奴がDQNだった。
俺が知らない間に目をつけられた2人を精神的にも肉体的にも攻撃して被害者として病院の診断書提出されてた。
俺がその事を知ったのはかなり後で、その2人に助けられなくてごめん…、って謝ったけど、俺が謝って済む問題じゃないよな。
これも後で知ったんだけどDQN共懲りずにそいつらを呼び出したりしてたらしい。
さらにそのDQN共は俺にターゲットしてきた。理由は俺が皆を送るために出した車のガソリン代を請求したから。
奴らが言うには「その車はリッター10キロ以上走るんだよ!そんなにガソリン代がかかるわけないだろ!うちの親父も同じ車でリッター10キロ以上走ってるんだよ!」
もうこいつらには日本語通じない事は判ってたから、金返すよって返した。そしたらブチ切れられた。
(ちなみにほぼ毎日車に5人乗って登り坂のきつい所とかも走ったから10キロも出る訳がない。400キロ位の肉の重り乗っけてるからな。当時は車に疎かったんだよなぁ…。)
あー、これあかんやつやーって思って、DQNから逃げる為にも、勉強の為にも、学校に対して学校に認可が降りてなかったのと、勉強のレベルが低いということ、
公務員試験と関係ない授業が多すぎってのを盾にして、公務員試験合格したら卒業扱いにしろやゴルァで押し通して、
DQN共のターゲットから逃げるのと勉強に励む事が出来た。DQN共はちょくちょくうちに来たけど、無視。
家の人が対応しても、勉強中だからとか図書館とか理由にして追い返してた。
1年みっちり勉強したお陰で、俺は無事都道府県庁、地方公務員に合格出来た。
その後、その専門学校は潰れた。
読んでくれてる人には伝えたいのは、公務員(一般職)の専門学校には行かない方がいいと思う。あれは自力で出来る。

23: 1 2015/07/19(日) 05:09:57.080 ID:RJkxZUOj0.net
まだまだ続くよ。
俺は親元から離れたかったから遠く離れた都道府県庁を選んでそこに合格して、多分選挙の関係だろうけど、7月に本採用になった。本所ではなく、出先機関だったけど。
そしたら何故か両親が張り切っちゃって、職場に挨拶しに来やがった…。何度も来るなとは伝えたんだけど、自己満なんだろうな。
しばらく俺は「あんたマザコン?」としつこく言われるハメに…。
係は6人体制だったかな。内4人女性。女の係長。1年目はとにかく頑張って仕事を覚えて、大体の仕事はひと通り出来るようになった。
他に煩わしかったのが、部内のベテラン職員4人(男)が毎日のようにスナックへ俺を誘う事。
行くと話の内容は悪口。あいつはダメだー。こいつは使えねー。とかずーっと同じ話。
俺は正直そんな話は聞きたくは無かった。逆の内容だったら良かったんだけど。
2ヶ月位でもう辟易して「ごめんなさい、給料少ないので(実際少なかった)、ちょっと行けないです」って断るようにしてから、お誘いが無くなった。
悪口のターゲットは俺にも向くんだろうなぁ。とか思ったけど、飲みに行くストレスに比べれば比較の対象外だった。
数年経ってから思ったのが、ダメなり使えないなら、出来るように使えるように教えたり、
全部を教えないなら方向性を示したり、適正のある位置を探す。そうするのが役職や次席の役割じゃね?とか思うようになった。

何故かこの職場のマニュアルはほぼ口伝だった。
端末の入力方法(方法だけで超判りにくかった)とか法令判例(ほぼ特殊事案)の本は沢山あったけど、どの係の通常業務のマニュアルが無かった。

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/19(日) 05:09:58.182 ID:gi6jQcNOa.net
これスレ立てるまでに黙々と書いてたの?痛すぎんだろ

27: 1 2015/07/19(日) 05:15:46.326 ID:RJkxZUOj0.net
>>24
一応別板からここで書くのがいいって言われた。
痛いのも知ってる。

28: 1 2015/07/19(日) 05:16:12.108 ID:RJkxZUOj0.net
2年目の終わり頃
またここからが修羅場で、女の係長がその人しか知らない仕事を俺に任す、判らない事あったら何でも聞いて。本所には聞いたら絶対にダメだよ。とか言う。
こう釘を刺されてしまってその人を頼らざるを得ないという状況になってしまったのは俺のでっかい敗因。
判る人にしか判らないような説明をされ、一つ一つ確認しながら、どう考えても矛盾する所があるから、
AとBは両立出来ないのですが、これはどうやって処理すればいいんですか?
どうしても理解出来なかった部分について詳しく聞いてたら、ヒスられて「あんた自分でやればいいじゃない!」ってブチ切れられた。
ここはオマッ自分で判断しろよって俺叩かれるだろうけど、聞く人その人しかいなかったからどうしようも無かった。(言い訳だねぇ…)
理解出来てないのに出来る訳無く撃沈。その後女性4人は俺を完全空気。その仕事は他の人に回された。これは仕方ないけど。
仕事回された人は俺に「俺さんも悪いんだよ」って言われた。そのとおりだったから「はい、すみません」と反省して落ち込んだ。
さらに追い打ち。係長「臨時職員さんが来るから、俺さんは窓口に座って仕事して。
その席は臨時職員さんが座るから。それと今までやってた仕事は継続してね。」と言われた。
要は係の中にはお前の座る席なんてねーんだよっ!って事ね。
仕方ないから、窓口業務をこなしながら、そこで今までやってた仕事を片付けていくようにした。
1-2ヶ月経った頃だったかな。お客さんからクレーム来たのか、課長なり部長なりが判断したのかは判らないけど、
係長から今度はこう言われた「俺さん、通常業務は窓口でやらないで。臨時職員さんの席の場所変えるから」と。
俺を空気扱いしてる人達はまだ残ってるうえに、いらない宣言を受けた身としては、何を今更?と思った。(ガキと言われるだろうけど、もう生理的に無理)
「係長、ここで通常業務をやったらダメなんですよね?」「うん、そうよ」「判りました」→別室で通常業務をすることにした。(これは叩かれても仕方ない)
その時は繁忙期だったから、俺がやってる通常業務のボリュームはかなりのものだった。
他の課から渡される領収書を積算していくのだけれども、どんなに頑張ってやっても14時15時では終わらない量だった。
だけど、電話もお客さんも来ない別室だったから、専念して仕事が出来たのは良かった。課での俺の評判は最悪だったろうけど、全然後悔はしてないし反省もしない。

29: 1 2015/07/19(日) 05:16:50.126 ID:RJkxZUOj0.net
転勤
そして3年目の夏に転勤。小さな事務所に行くことになった。同じ部署の出張所の違う係という所だった。
3年いることになったんだけど、1年目は我の強い人がいたのと、俺がまだ新しい仕事の要領まだまだだったので、覚えることに専念。
大変だったけど、前の所に比べれば精神的ストレスは大したことは無かった。係長がとても良い人で、率先して見本になってくれるような人だった。
大変な案件も「行ける?」と確認してくれて、「やります」と言えば、じっくり見てくれて、必要な時には間髪フォローを入れてくれる。そんな人。
尊敬して、その係長のようになれればな、と目標の人になった。
2年目からは我の強い人が転勤でいなくなって、さらに快適な職場になって、気づいたら俺は係間の調整役や新しく入ってきた人への指導やフォローとか、
それぞれの係の専門部分以外の事はやるようになってた。多分俺の人生の中で一番充実してた時だったかもしれない。リアルでも仕事でも趣味でも。
初任地から転勤してきた人から「俺さんは向こうとこっちとで評判全然違いますね」とかも言われた。
やっぱり向こうでは不良債権扱いだったんだなーって思った。当然だろうけど。

ここでこぼれ話を。とある町へ一泊出張になり、
仕事が終わって一休みしてから、新しい係長(この人も良い人)チェーンの居酒屋へ食事と飲みに行った時の話。
俺はその居酒屋のビール半額券を持っていて、これがあるから沢山飲めますよ~。と嬉々としながら居酒屋へ向かった。係長と飲むのが楽しみだったから。
で、ホテルを出る時に、おっと、財布を落としたら色々と困るからカードとか置いていこう。とあろうことかビール半額券も置いてきてしまったorz
居酒屋に着く前に気づいたから、取りに戻ります!って言ったけど、いいよいいよwって笑って許してくれた。
だけど、しばらくはその話はネタになって、飲みに行く度に言われる事に…ww

そうしてる内に3年が過ぎ、元の職場の違う係へ異動になった。

30: 1 2015/07/19(日) 05:17:23.475 ID:RJkxZUOj0.net
元の職場
また同職種の違う係、全く内容の違う仕事になって、またとにかく仕事を覚える事から初めた。
ちなみに、空気扱いしてくれた4人は転勤とか違う階に異動。
後、これだから公務員はって言われそうだけど、17:30に上がれる雰囲気はちょっと有り難かった。
この係は2年いたけど、あっという間だった。前の小さい所みたいに、ちょいちょい飲みに行って盛り上がるとかは無かったけど、平穏な感じだった。
通常業務のマニュアルが無かったから、私的メモとしてチャート表作ったりして(係の人に最終チェックしてもらった)、次の人に有難がられた。
(ちょっと離れた所から転勤してきた人で、同職種だったけど、初めての係(仕事内容)といういことで、暫くつきっきりでサポートした。勿論自分の仕事もやった)
今それがどう扱われてるかは知らない。有効活用されてるといいなぁ。

そして異動。今度は前の小さい所と同じ仕事内容で同じ部屋の係に移った。2年だったかな、その係で仕事をした。
もう慣れた内容だったので、すぐに処理しないといけない案件とちょっと急ぐ案件、まだ余裕のある案件の3段階か4段階位に分けてスケジュールを組んでいった。
電話対応とかもあったから、全くスケジュール通りという訳には行かなかったけど、中々順調にこなしていった。
この職場の最後の半年位に変調が起きだした。
朝動けなかったり、体がダルすぎて寝返りを打つのも大変だったりすることが出てきた。熱を測っても熱は無かった。
職場には申し訳なかったけど、ちょっと風邪をひいたみたいで…、と年休処理(当日申請も問題無い職場だった)をしてもらった。
後になって気づくがこれが鬱の前兆。
そして転勤。

31: 1 2015/07/19(日) 05:17:50.742 ID:RJkxZUOj0.net
知ってる人のいない、知らない土地、社畜の始まり。
1-2年目
今度はかなりの田舎町で、全く違う仕事。各フロア全部の分を取りまとめての物品の購入や職場の修繕といった仕事。
係は4人。係長(超神経質、途中から目の敵にされる)、係長より年上の次席(他人を見下してる。自分の好きな仕事しかしない。勤務時間中ソリティア)、
3席(良い人だけど組合の専従、仕事には1日10分位しかいられない)、俺。といった体制。
3席の人が3日位かけて基本を教えてくれた。そこからは自力&3席の人が戻ってくる10分に確認。
3席の人はいないも同然。次席は楽な仕事しかしない。係長は軽い仕事と決済の判子押し。
そして殆どの仕事は俺に流れてくる。
もうかなり記憶が曖昧(多分脳がシャットアウトしてる)だけど、
1年か2年の間毎日0時上がりだった。残業代ウマーだな?多分20時位までの分しか出てない。本当のブラックに比べればマシかもしれないけど。
仕事は全部は終わらない。定時に上がったのはフロアの飲み会の時位だけ。次の日が死にそうだった。
仕事帰りに7-11に寄ってサンドイッチを1つ買って、それを食べてシャワーを浴びて寝る。起きてシャワー浴びて仕事。昼休みも無かったような気がする。
朝職場に行くと、前の日にかなり低くなったはずの書類が追加されててうず高く積まれている。そんなのの繰り返し。
係長に仕事追いつかない事を上申するも、他の人やらないからねぇ。俺君頑張ってね~。で終わりだった。そんなのが数回。
残業をしてたのは俺だけ。他の人は全員定時上がり。
そんな仕事をしながらも、今まで手書きで書き込んでた落札結果表をExcelで数字を入れるだけで、落札会社、額等を出せるような表を作って共通ファイルに入れた。(vlookupだっけ?)
多少労力がかかっても、その後こっちのが圧倒的に便利だし見やすいから作った。が、次席は転勤する最後まで手書きにこだわってた。

32: 1 2015/07/19(日) 05:18:30.615 ID:RJkxZUOj0.net
あと、隣の他係の人が怒鳴りグセというかほぼ恫喝じみた罵声を浴びせる人がいたんだ。
それはもう凄い。担当の人を呼び出して、応接セットに座らせ、
こんなのダメだろっ!ちゃんと説明してみろっ!やり直しだっ!etcetcで、書類を投げつける。
言ってることは間違えてはいないんだけど、恫喝やら怒声っで相手を怯えさせて叱りつけるだけってどうなんだろうなぁ。って思ってた。
ちなみにそれもストレッサー。ちゃんと順序立ててどこがどう悪いか説明してだからこうなんだよ。と説明すればいいのに、って感じてた。
価値観の差なんだろうけど、個人的には腑に落ちない。
あれだけ烈火のごとく怒られたら、怒られてる方は頭真っ白になって正常な判断なんて出来ないだろうに…。
嫌でも聞こえてきて怒られてる人の心情考えるとやるせなかった…。

33: 1 2015/07/19(日) 05:19:02.796 ID:RJkxZUOj0.net
色々と追い打ちもあった。僻地で大学も無くて不動産屋も無くて、
空いてるアパート探して大家さんと直接交渉するような所だったから、家賃ががすんげー高かった。
そして最初に入ったアパートの大家がモンスターだった。
ちょっと広めのワンルームで75,000円とかしてた。それに共益費と駐車場代。敷金1ヶ月分、礼金無し。(参考:前任地では同じ位の広さで1LDK45,000円)
最初案内された時、すっと部屋まで通されて気付かなかったのが悪かったんだけど、1F2Fがスナックだったことと、昼間は静かなんだけど、
夜になると酔っぱらいの喋り声、ホステスさんの送り出しの声、アルコール臭、朝は指定日外に出された生ごみの臭いとそれ目当てのカラス。とにかく酷かった。
入る前に大家に「ここは騒音とか大丈夫ですか?」と確認したんだけど、
「とても静かで、今まで苦情来たことありませんよ^^」とか言ってたけど、まんまと騙された。
それからその土地は車が無いと何も出来ないような所だったから、車を持っていたんだけど、
大家「駐車場は冬は使えなくなってしまうので、無料で貸しますよ。冬は隣の駐車場を別途借りて下さい」という条件で借りたんだ。
んで、冬が明けて月替りの時に、隣に借りてた駐車場の契約を切って、アパートの駐車場に停めて職場へ出勤。
昼前だったかな、何故か大家が職場に来る。「俺さん、何で駐車場に車を停めてるんですか?借りてる人が困ってます。どかして下さい。」
「え?あそこ俺が借りてるスペースですよね?契約の時にあそこ使って下さいって言いましたよね?」
「半年だけですよ。早くどけて下さい」
「え?そんな話聞いてませんし、そんな内容なら最初からあそこのアパートに入居してませんよ?」
「とにかくどけて下さい。あそこのスペースの人が困ってます」
ついていけなかったし、もう関わり合いたくなかったから
「判りました。新しいアパート見つかり次第退居します」
んで、新しい所見つけて大家さんと交渉、そこの大家さんは結構しっかりしてる人だった。そんで退居日。
とにかく頭にきてるんで、トイレの掃除はサンポールぶっかけて終わり。水垢が多少目立つ程度に残ってる。
それ見た大家ファビョる。「何で掃除してないんですか!?私が掃除しないとならないじゃない!?」
「あの、敷金払ってますよね?普通敷金でハウスクリーニングをして余った分は還付しますよね?おたくはしないんですか?その為の敷金ですよね?」
「ふじこふじこ」
「もし自分でなさるなら、全額還付ということでよろしいのでしょうか?(戻ってくるとは思ってないし、大家が掃除すれば、相応の対価があって然るべきとは考えていた)」
そしたら何か話題を変えられて逃げられたような記憶がある。
田舎で転勤族が確実に入居してくるから殿様商売なんでしょうねぇ。

そして新しいアパート(というかマンション)3Fに入居。オートロック、エレベーター付き。1LDKだったかな。家賃は大して変わらない。
ちなみに最初のアパートは4Fで自力で階段。駐輪スペースも無いから、自転車持ち上げて4Fまで運んで玄関の中に置く。超疲れた。

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/19(日) 05:19:15.788 ID:zVNPT6sU0.net
こんなだ駄文書くエネルギーをなんか別の事に使えよ

36: 1 2015/07/19(日) 05:21:59.107 ID:RJkxZUOj0.net
>>34
だ駄文書でも今は吐き出したい。
励ましだったら有難う。
嫌味だとしても見てくれて有難う。

35: 1 2015/07/19(日) 05:19:29.735 ID:RJkxZUOj0.net
この頃には病状はかなり悪化してて、夜眠れない事も多々あったり、
当初の動けないとかダルすぎてもうだめぽな事が多くなってきてたけど、仕事片付けないととフラフラと職場へ。
この職場に来てすぐの頃、健康診断があったんだけど、眠れないの項目にチェックを入れた。
そしたら保健婦さんが辛くなったらすぐ来て。って言ってくれた。
ある時そのことを思い出して、保健婦さんの所に行って相談した。そしたらすぐに心療内科受診しなさいってなった。
車で1.5時間の場所にある病院を予約して、その時一番問題だったのが、夜眠れないだったから、睡眠薬を貰った。(今なら判るけど、その薬のMAX量出されてた)
受診し薬を貰った日、すぐに飲んで速攻寝た。久しぶりにぐっすり寝て久しぶりに味わう朝起きた時の爽快感。パーっと晴れたような感じだった。
健忘でトイレの便器じゃない部分におしっこしてて、最初見た時雨漏りかと思ったけど、天井濡れてなかったからおしっこだと理解して、自分でひいたのを覚えてる。
そして、数週間後、今度は違う症状が出てきた。土曜だったかな、日曜だったかな、
起きたら丹田(臍下三寸)のあたりからどうしようもない不安感が湧いてきて止まらない。
もう居ても立ってもいられない感じだった。月曜に病院を予約して受診。「不安症状ですね」と抗不安薬を処方される。
だけど効果は殆ど無く、その次の受診で抑うつの可能性があるということで、今はこの薬が効くんですよ、とパキシルという薬を出される。
効く薬って事は副作用も強いんだろうなぁ、とメンヘル板のパキシルスレをヲチ。
かなり強烈な薬って事が判って、1錠ずつ飲むようにと出されたけど、怖くて半錠を、土曜の23時頃に飲んだんだったかな試した。結果。
震え、目眩、嘔吐感、眠気、不眠、頭痛、腹痛その他にも一杯副作用が出た。
そんな症状がずっと続いて、やっと動けるようになったのが昼の3時頃だったと思う。薬を飲むのを辞めるには充分過ぎた。
月曜に医者に電話して、上記症状が出たのですが、と伝えると、そんな訳は無いとか言われた。でも、実際に出てるので、この薬辞めていいですか?と許可を得た。
そこから薬ジプシーになった。
そしてもうどうにもならなくなってきて、当時の医者と話し合った結果、休職しましょう。って事になった。
それからしばらく仕事休んで復帰したら、係統合で人数増えてて、俺1人でやってた仕事が4人で分割されてた…。係長は変わってたのは助かった。
正直、俺は1人で4人分の仕事+αをやってたのか…。って思った。そりゃ心身共に壊れるわ。

37: 1 2015/07/19(日) 05:22:23.160 ID:RJkxZUOj0.net
来て最初の係長の行動で俺の中での超理不尽
次席の人が転勤でいなくなった後、3席の人とあんまり年齢の変わらない人が来た。
3席の人がとある仕事を業者さんに委託して、全部終わったけど、書類処理、支払い等を未処理だったのを新しい次席の人が発見。
結構時間が経ってたのもあって係長と相談。係長「よし!俺が全部ケツ持つ!」
その後何故かその仕事をやってる俺…。仕事を渡された時に全部書類揃ってるから、決済書類だけ作って。と言われるが必要書類が足りない…。
仕方なく係長に書類が足りないと伝える。ちょっと待ってて。書類貰う。
関係部署にチェック&決済。続きをやる。また足りない書類がorz
係長にまた書類足りない旨伝える。「俺さん、そういうのはまとめて言って!俺さんが委託業者に連絡してね!」怒鳴られる。
ブチ切れて「あんたがケツ持つって言ったんだろがー!」という言葉をぐっと飲み込む。
今思えばキレれば良かった。ちなみに書類は他の所でチェックして決済とかだったから、順を踏まないとならないようなものだった。
最初の書類全部揃ってるからを鵜呑みにした俺も悪い。
委託業者さんに連絡したら、担当者さんが良い人ですぐに書類をくれたのは救われた。

38: 1 2015/07/19(日) 05:22:50.617 ID:RJkxZUOj0.net
復職後割り当てられた仕事
復職してから担当になった仕事は請求書の支出や戻入の処理とチェック、ファイリング。
仕事自体は単純なんだけど、波があって、少ない時は1日に10件ちょいとかだけど、多い時(取引会社の締め日)になるともう何件あるか判らない位あった。
ファイリングも同様で、NTTの支払いがある時は、NTTの伝票を糊付けしないといけなかったんだけど、スティック糊が1本ちょい無くなるとかザラだった。
一日糊付けって感じだった。かなり堪えた。各課の担当者が各々糊付けすれば1人vs20人(?)って感じで時間の節約にもなるなぁ、と思って、
まず自分の係長に現状と解決案を出して、経理の係長と相談すると、糊付けそんなかかるの?それは各課でやった方がいいね、ってなって担当者にメールでお願いって流れになって、
これで、一日糊付けから開放される…、って思ってた。係長同等職のもう一人の人が担当してる所のが糊付けされてなくて、担当の人に糊付けお願いしますね。
と伝えたら、その係長同等職の人が「俺さん、何勝手な事してるの!?」俺「(その事なら話して通知したよね?)?」ってなったんだけど、
実は頑なに拒否されてたみたい。おいおい、そこが一番ボリューミーなんだよ…。とか頭抱えた…。
結局俺は一日糊付けから開放される事は無かった。
そして、仕事以上に問題だったのが、その仕事は誰とも喋らない。
他にサブの人もいないから相談や確認、ダブルチェックは不可能。昔の書類を見てやり方を確認と自分で入力して自分でチェックは思い込みとかで間違いが発生するから、
チェック漏れが無いようにダブルチェック→トリプルチェックにするしか無かった。
面白い仕事ややりがいのある仕事をこなすのは多少喋らなくてもきつくはないけど、
単なるルーチンワーク、しかも波がある。気を紛らわすような喋りをすることも出来ず、とにかくきつかった。
例えるなら、窓の無い部屋に入れられて、新聞の切り抜きしてる感じ。なんて言ったっけ?追い出し部屋?それを多少オープンにしたイメージ。
同年代はいなかったのかと言われれば、年の近い人はいました。ですが、俺の苦手なオーラをまとった人でした。何というか、いじめる側の人間のオーラ。
それから困ったことに、この頃に買い物でストレス発散という技を覚えてしまって、借金こそしなかったものの、貯金なしまで落ちてしまいました…。自業自得ですが…。
後日聞いた話では、俺が辞めて、後任の人が同じようになって、元気だった人が鬱った。

39: 1 2015/07/19(日) 05:23:32.172 ID:RJkxZUOj0.net
そうこうしてると、病状は段々悪化していって、まず眠れない。眠れたら起きられない。食欲も殆ど無くなってきて、1合の白米を2日かけて食べる感じだった。
白米はレトルトのカレーで食べてたけど、それも4食か5食位に分けないと食べられなかった。
昼は食堂の食事だとその時の俺には量が多すぎたので、小さな弁当箱に冷食で作ったおかずを入れて持っていったけど、半分も食べられなかった。
だから、朝白米+カレー、昼弁当半分位、夜弁当残り、朝白米+カレー。これくらいかけて1合を食べきる感じ。
それと、寝る時間の確保のために、弁当は夜にチンして冷蔵庫inだった。時間にして5分程度。
休みの日は殆ど食べなかったような記憶がある。ただひたすら横になってた。
体調面では2週間だったかな。その期間で13キロ位体重が落ちた。ベルトの穴2つウェストが細くなってた。

そして色々と医者と相談したんだけど、もう一度休職して回復を期待しましょう。ってなったんだけど、翌々週(薬が2週間分出るから)通院したら、
あなたはちょっと長くなるから待ってて、とか言われて。はぁ…?ってなって、10:30の予約で行ったんだけど、午前中の診察は無くて、
午後一にもう一度行ったら、結局15時頃にやっと面会になって、まずびっくりしたのが医者の顔が般若みたいになってて、こう言われた
「あんたは絶対に休職させない」よくテレビでショックを受けた時の画像がグニャーってなるけど、まさにあれになった。
「え?何でですか?」「あんたは働ける」「いや、無理ですから…。」
「絶対に休職させない」「2週間とかでも無理でしょうか?」「働けるからダメー(ニヤリ)」(本当にこう言った)
「それから、薬は俺さんが欲しいというから出してたんだからね」
「(いやいやいや、確かに効いてなかったけど、判断するのは医者の仕事だろ、患者が出せって言えばどんどん出すのかこの医者は…。)」と思った。
本当に俺は限界だった。鬱は甘えとか言う人もいるかもしれない。そう言われても構わないけど。でももう限界だった。
その時に受けたストレスは相当なものだったと思う。あのグニャーから首がカクッカクッってチックみたいに動き出した。
帰りがけに職場に寄って、医者から「あなたは働けるから休職させない」と言われました。ということを伝えた。
その夜、実家に電話をした。多分自分的には「今は辛いかもだろうけど、今以上に理解ある職場は無いから、耐えるんだ」と言って欲しかったんだと思う。
だけど実際には父親から「帰って来い」と言われた。あと、家族とはうんにゃらかんにゃら。
もうバッキバキに折れた俺の心には光に見えたんだと思う。今にして思えば、ちぎれた地獄行きの蜘蛛の糸なんだけど。

41: 1 2015/07/19(日) 05:24:14.536 ID:RJkxZUOj0.net
そして翌日退職の意を伝えた。有給がかなり残ってたから使い切ってから辞めたかったけど、上司からそういう制度は無いから無理と言われた。
さらに俺さんは事故を起こす可能性があるから車は乗らないで欲しいと言われる。どう返事をしたかはもう覚えていない。
とりあえず、その日はもう休んだ。翌日起きたらもう仕事に行けるような状態じゃない精神状態だった覚えがある。
結局辞意を伝えた日から俺は職場に行くことは出来なかった。退職の日だけはけじめの日だからフラフラの状態で行った。
んで、最後だから挨拶して、って言われたけど、本当は黙って送り出してくれれば良かったと思っている。
俺はもう申し訳無さとかで一杯だったから「本当にすみませんでした」しか出てこなかった。それが精一杯だった。
チックのような症状はちょっと強くなっていた。

で、いじめる側オーラの男ですが、そいつは俺が辞める時に
「俺さん、ちょっと今月生活ピンチなんで、お金貸してもらえませんかね?給料入ったら必ず振り込みますので」
とか言ってきた。そいつはバツ1で慰謝料払ってたりで大変なのは判ってたから、
まぁ一応顔見知りでもあるし、仕事を続けていく人だし逃げられないしいいかな、と貸しました。
が、次の給料日振込無し。メールしても反応無し。次も無し。ボーナス出たからメール、で反応なし。
まぁ、仕方ないよね、と保健婦さんに電話して口添えをお願いしました。
これで反応無ければ、その係長か課長あたりに電話するつもりでしたが、速攻メールで振込先教えてと来たので、無事回収そして連絡先削除。
チラッと聞いた話では他にサラ金に手を出してたらしく、他からも電話が来てたとかでした。
つか、公務員なんだから、すぐ割れるのに、しっかりしろよなーって感じと、俺は財布変わりだったんだなーって実感出来て、気軽に縁切れて良かったです。
ちなみに貸した金額は5万。メールででも今月も苦しいから返済1万でもいい?とか今月待って、とか連絡くれてれば待ったんだけど…。

43: 1 2015/07/19(日) 05:26:05.311 ID:I4oBu6u90.net
これから俺の人生を語ろうと思う

44: 1 2015/07/19(日) 05:29:59.124 ID:RJkxZUOj0.net
少し落ち着いた。涙は出てるけど。

>>43
もうちょいで終わると思うから、もうちょい待ってね。
もしくは産業でお願い。

51: 1 2015/07/19(日) 05:41:43.092 ID:RJkxZUOj0.net
以上、大体こんな感じでしょうか。
それにしても酷い文章ですね…。しかも長文、まとまってない、読みにくい…。
自己中な考えも多いし…。
感情的に書いた部分が多々あり気を害した方、申し訳ないです。
本当にお目汚し失礼しました。

暫くぼーっとしながら、適当にリロします。
全レスは出来ないかもですが、答えられる範囲だったら答えたいと思います。

では>>43さん、続きはよ。

45: 1 2015/07/19(日) 05:30:37.270 ID:RJkxZUOj0.net
ちょっと進めて
引っ越しも終わって実家に戻った。
動く気力も無く、何もやる気も出ず、眠れても頭が働くような浅い眠り、ずっとモヤがかかったような思考。
朝になると「あっ!仕事行かないと!」ってなるけど、「辞めたんだった」って喪失感に襲われる。
起き上がると、首がカクッカクッとなる。段々酷くなってきている。
心療内科は予約制では無い所を探して、現在も継続して通院しています。
ダメなものはダメとちゃんと理由も教えてくれて、しっかりと言ってくれる先生なので、俺の中で信頼感は非常に高いです。

そしてそんな状態が数ヶ月。首が酷いことになりました。横になって力が全くかからない状態だと大丈夫なんですが、
立つ、座るといった、首を支える状態になると、首の筋肉が痙攣してしまって、首が右90度に傾いてしまうということに。
先生は薬の副作用かも、と強い薬を数種類処方から外しましたが改善されず、さらに数ヶ月。
大学病院紹介するから、そっちで診てもらおう。ということになり、紹介状を頂き大学病院の神経内科に行ったところ一発で
「これは痙性斜頸(けいせいしゃけい)ですね」「うちで処置すると入院になってしまうので、入院にならないクリニックを紹介します」
んで、紹介された病院で「ボトックス」という注射を射ってもらいました。保険が適用されなければアンプル一本9万円の薬です。
ボツリヌスB毒素だったかな、という筋肉を麻痺させる猛毒の薬です。詳しく知りたい方はググれば沢山出てくると思うのでそちらで。
この注射で痙攣してる筋肉を麻痺させて止める。今はこれしか方法が無いそうです。
一回目の注射はよく効きました。首が傾いているものの、痙攣は収まりました。
それから数回10アンプル以上注射しましたが、それ以上の改善は見られませんでした…。

現在は、首が傾いてる→傾いてるから無意識に中心線に合わそうとする→側わん症、右の肩が上がる。
傍目から見たらちょっとおかしい人。実際おかしいのかもだけど。道歩いてるとよく避けられたりする。

46: 1 2015/07/19(日) 05:31:47.643 ID:RJkxZUOj0.net
さらに時間は進みます
30代中盤、首はあれ以降変わらず。精神状態もあまり良くなく、
医者からは絶対仕事とかしたらダメだからね。と念押しされてました。
が、母親は毎日のように「あんた今が旬なのに、今働かないでどうするの?」と言ってきました。
医者の言葉を伝えるも、理解してない模様。
食事の時にはこれみよがしにテーブルの上に求人の切り抜きやら、資格の教室の切り抜きやら…。
もう何言っても無駄だろうし、出来ないのを見せた方が早いなと思い、仕事は迷惑をかけるので、資格の教室に行きました。
そして60万円が飛びました。
そこでびっくりしたのが「やっぱり無理だったかー」とか言い出す…。
その後も切り抜きは置かれ続けました。もうどうでもいいやーと、あんまり内容見ずにお金じゃぶじゃぶしてまいした。

時間を進めて
やっと2年前位ですが、先生から「仕事無理の無い範囲だったら大丈夫!」と言われました。
色々と探してましたが、母親は「あんたには事務は向かないんじゃない?」「じゃあ、何が適職なの?」
「それは判らないけど…」「じゃぁ、向いてないとか言わないで…」「…」
そこからはネットや広告、ハロワで探しましたが中々見つからず、面接までは行くものの、ダメとかでした。
今度は父親が「病気の事なんて言わなくていいんだよ、黙ってればいい」
まぁ、そういう考え方もあるのかぁ、と面接まで行ったところで、病気の事は言わないでおいたら採用されました。
が、まだ完治はしてないのと馬力かけちゃったんでしょうか、2週間か3週間目位に体が動かない…。
会社に体調不良で休みたいのですが…、と連絡したところ、もう来なくていいよ^^との返事。
やっぱり病気の事はきちんと伝えて、そのうえで雇って貰えるのがよりベターだ、という結論になりました。(自分の中で)
その後今年の5月まで勤めてた会社に採用されました。パートですが。
病気の事は伝えてあったので、人事の方等から、体調きつかったらいつでも言ってね、と色々と気を使わせてしまいました。

47: 1 2015/07/19(日) 05:32:48.778 ID:RJkxZUOj0.net
去年の末に社長が交代し、新社長になったことで、場所や人のしがらみが無くなったので、新社長は事務所と倉庫の移転を発表。
その後不眠症が悪化し、3-4日眠れない(頭ボー)→4-5日目の夜中3時頃気絶するように落ちる→目が覚めると夜の9時という状態が続き、
これ以上は会社に迷惑かけちゃうなと考え、同時心的ストレスを減らして不眠症を緩和させて、就活に専念しようと思い、職場を退社しました。
正直望みは薄いと思ってはいます。ハロワは紹介先に電話してこういう病気の人ですが大丈夫ですか?と確認してOK貰うものの、やっぱり難しいですね。
特に資格が無いのと、公務員を辞めてからのブランクが長かった事。
ネットの求人は、酷いところだと、病気の事を話すとあからさまに態度が変わったりとかしました。
なので、今はネットでは探していないですが…。
移転の話は2月に出たのですが、その前から就活はしていましたが、もう40~50は落ちたでしょうか…。

48: 1 2015/07/19(日) 05:34:05.056 ID:RJkxZUOj0.net
最近家で嫌だった事
パートの仕事をするようになってから、収入があるからということで、家賃を入れるように言われました。入れるのはいいけど納める額は収入の殆ど…。
手元に残る額が殆ど無かったので、仕方ないので、家で食事を摂るのを辞める旨を伝え、納付額の減額。お腹は空くけど、何も出来ないよりはいいかと諦め。
ルーターの調子が悪くなり(googleを開くだけで5分以上)、泣く泣く無いお金でルーターを交換。すると父親が突然怒鳴りこんできて
「何で勝手に交換するんだ!俺はそのせいで30分以上もネットに繋げなかったんだぞ!」
「え?自分のルーター使ってないの?俺の使ってたの?」
「交換されたせいで、弟に設定をし直して貰ってるところだ。もう勝手な事するんじゃない!」
(えぇ…、俺が自分で買ったルーターを交換して何で怒られるんだ…。そして今も使っていい?の一言も無いとか…(弟も))
金出して下さいとか、使用料払って下さいとかは言うつもりは無いけど、家族とはいえ、人の物を使う時は最低一声かけるのって普通だよね?俺が変なのかな…。
この日以降父親というか家族に対して不信感しか持てなくなって、自分の中ではもう繋がりの無い存在として扱うことにした。同じ家の中の他人的な。
特に父親は声も聞きたくない、顔も見たくない、存在も感じたくない。親不孝者?そもそも子育てに関わってない。金は確かに大事だけど、金だけで子は育たん。
あぁ、後それとは別件で何も言わずに部屋の物を捨てられた事。捨てたのは父親。
ある日袋と中身全部捨てられてて、俺は何かにぶつかって場所変わったか落ちてPCラックの裏行ったかな…。
って仕事終わってから1週間位探したけど見つからず。一応確認の為に聞いたら捨てたと言われた。
理由を聞いたら「汚かったから」金額的には8,000円。パートだった俺の1日分以上の出費をあっさり捨てられる。無駄とは判ってたけど、返してと確認したら、
次の日仕事から帰ってきたら、何か小奇麗な中身の入ってない袋が俺の部屋の机に置かれてあった。俺何も言わずに返す。「あら?袋が欲しかったんじゃないの?」もう無理。
弟のトイレ使用後の液ダレが酷い。1滴2滴ってレベルじゃない。1池2池ってレベル。一応やんわりと共用スペースだから綺麗に使おうね。と伝えたら余計に酷くなったorz
可能な限り早く家を出るつもり。勿論ルーターは持っていく。ネットが繋がらなくなる?知らんわ…。

50: 1 2015/07/19(日) 05:38:19.964 ID:RJkxZUOj0.net
文章にすると忘れてた事も出てきてフラバが酷い…。
小中高俺をいじめてきてた人へ:別にやり返そうとかは思ってないし、今さら謝られてても嬉しくも何とも思わないし俺のトラウマは無くならない。
ただ、子供が出来てていじめられても、文句は何一つ言わず子供が壊れていく様を見届けてあげて下さい。
あなた方がやってきたことまさにそれなんだよ。
人生というレールは一本しかなく、分岐がいっぱいありますが、あなた方はその可能性を沢山無くしてくれた。
産んでくれた方と弟妹へ:産んで欲しく無かった。
DQNネームやキラキラネームでは無く、姓名判断でこれ以上ない位いい名前という普通に一回で読めない名前有難う。
毎回訂正するのは苦痛でした。
出来れば一郎や太郎の方が嬉しかったです。
父親へ育ててくれたお金有難うございます。それ以上の感想は特にありません。
母親へ沢山の一択肢有難う御座いました。貴女にとって私はどんな人形でしたか?
弟へ頑張って生きて下さい。
妹へ普通の思考、性格に育ってくれて有難う。残りの人生、幸せから逃れられない呪いかけときます。

52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/19(日) 05:45:35.686 ID:f9ylkq4H0.net
全俺が泣いた

53: 1 2015/07/19(日) 05:48:13.472 ID:RJkxZUOj0.net
>>52
俺なんかの為に泣いてくれて有難う。
泣いてくれる人がいるだけで、また涙が出てきた。

54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/19(日) 05:54:14.611 ID:YugOLKCva.net
40のおっさんのガキの頃に遊戯王連載してたの?

57: 1 2015/07/19(日) 06:15:05.518 ID:RJkxZUOj0.net
>>54
俺は遊戯王は見てないのと興味が無いから、カードバトル程度の知識しか無いよ。
40のおっさんの生まれ年はおおよそ昭和50年(1975年)。
一応確認してみたけど、遊戯王の連載開始が1996年らしい。
年齢にすると21歳か。ガキの頃とは言えないか。

55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/19(日) 06:03:05.587 ID:T5qgI4gvE.net
ブラックやべえなとしか
とりあえず働きたくなくなった

57: 1 2015/07/19(日) 06:15:05.518 ID:RJkxZUOj0.net
>>55
小さい事務所の時は超ホワイトカラーだったよ。
仕事もお客さんに嘘言われたり文句やら怒鳴られたりしたけど、
職場の人が良い人ばかりだったから、大変だったけど辛くはなかった。
職場次第なんだと思う。

56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/19(日) 06:04:07.326 ID:O+IVIOgk0.net
いい感じにめちゃくちゃだな
彼女とかいたの?

57: 1 2015/07/19(日) 06:15:05.518 ID:RJkxZUOj0.net
>>56
本当に滅茶苦茶だね。
彼女は、小さい事務所の時に遠距離でいた。
話をしたらお互いいじめられてた事があったって言ってて、お互い泣いた。
最後は色々と話し合って俺が転勤あるのと、
目指してた方向性が違うということで(詳細はもう覚えてない)、
お互い頑張ろうって別れた。

レス有難う。見てくれる人がいるだけで泣きたくなってくる。

58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/19(日) 06:20:08.823 ID:T5qgI4gvE.net
ちょっと頑張ろうと思ったけどやっぱ頑張りたくないわ
まあ俺の分も頑張って







1001:以下、名無しにかわりましてたけのこ速報がお送りします

【画像】川栄の心の闇深すぎワロタwwwwwwwww
【ワンピース】尾田栄一郎が描いたちびまる子ちゃんが上手すぎるwww(画像あり)
【世紀の!】ラッスンゴレライから「ラ行」を抜くと・・・【大発見!!】←オススメ

高校時代に罰ゲームで付き合った男の子との話を聞いてほしい
【閲覧注意】おにぎりの事故現場をご覧ください ←オススメ

【悲報】パソコンが壊れた俺、被害が甚大すぎるwwwwww 
【画像】77歳のおばあちゃん殺した女子大生(19)のご尊顔wwwwwwwwwww 
【悲報】ロンハーの矢ロ真里のアンケートが酷いwwwwwwwwwwwwwwww 

田舎に転勤になって絶望してたら天国だったwwwwwwww ←オススメ
深夜の渋谷の女子高生ヤバ過ぎだろwwwwwwwwwwww 
【閲覧推薦】マクドナルドのバイトリーダーの俺がいろいろぶっちゃける
 ←オススメ
俺の悪い噂流しまくってる女に告白した結果wwwwwwwwwww 
【画像】このJKが男心分かりすぎててワロタwwwwwwwwwwwwwww ←オススメ
高卒馬鹿「一流大卒ねえ。少しからかってやるか」  
歯の裏の歯石がうざいからフォークで削ったらwwwwwwwwwww 
宗教勧誘の女に2時間「私は神だ」と言い続けた結果wwwwwwwwwww  
【画像】努力していい大学入った結果wwwwwwwww 



1
これ以上「オラついてる」って言葉を表現してる画像ないだろwwwwwwwwwwwwwwwww 


1
【悲報】橋本環奈が韓国の女子校に行った結果wwwwwwwwwwww


1
【画像】最近の大阪の中学生をご覧くださいwwwwwwwwwwwwwwww 

引用元: ・鬱の40おっさんが今まであったことを一人語りする。


オススメ美少女がスカイプで寝落ちした結果wwwwwwwww
オススメドンキで横にいたDQNのポケットに商品忍び込ませたったwwww
オススメドラクエの世界では日常的だがよくよく考えてみるとマジキチな行為
オススメ金ないから体売ろうとした結果wwwwwwwwwwwwwwww
オススメコスプレがきっかけで色々と狂いまくった話

オススメ日 本 ア ニ メ 史 上 最 高 の 感 動 シ ー ン

オススメさっきコンビニからの帰り道で泣いてしまった
オススメ俺AB型なのに生まれた子供がO型wwww糞ワロタwwwwww

オススメいじめっ子の自転車にバイク用の鍵つけるの楽しすぎwwwwwww

オススメ宇宙の外側には何もないって考えおかしくね?
オススメギネス記録のジャンプ653万部売れた時の連載陣ワロタwwwwwww
オススメ
【画像あり】親戚のJCと風呂入った結果wwwwwwwwwwww
オススメこのプリクラくっそワロタwwwwwwwwwwwww

オススメリア充で検索したらし死にたくなった

オススメ二郎行ってきたんだがとんでもないやつがいてクソワロタwwww

オススメ一日二食インスタントラーメンという生活を続けた結果wwwww
オススメ告白したら名字が無理って断られた

オススメ彼女の食生活がひどい・・・

オススメ面接官「2000円の弁当を3秒で『安いと!思わせなさい』」
オススメ【閲覧注意】ゴキブリに熱湯かけた結果wwwwwwwwww


このエントリーをはてなブックマークに追加

tweet はてブする



オススメうざい自慢TOP3 「寝てない」「テレビ見ない」 あと1つは?
オススメ台湾の女子アナがかわいすぎると世界で話題

オススメ【閲覧注意】訳あり物件って本当にあるのか?
オススメ【画像】ロシア幼稚園児凄すぎワロタwwwwwwwwww

オススメ「バンドで売れたい」と思って10年間頑張ってきたけどもうダメだ

オススメバナー

オススメバナー

コメント一覧

    • 1. たけのこ大好き名無しさん
    • 2015年07月19日 13:37
    • 読んでたらいじめられる原因とかも何となくわかったけど辛かったね
      周りも十分悪かったよ
      職場で同僚のことを好き勝手批判する風潮が強いところは例外なくクソだよね
    • 2. たけのこ大好き名無しさん
    • 2015年07月19日 17:00
    • 興味深い話だった。
    • 3. たけのこ大好き名無しさん
    • 2015年07月19日 21:04
    • 所々に協調性のなさが出てるな
    • 4. たけのこ大好き名無しさん
    • 2015年07月20日 06:00
    • そこまで書くなら自伝に創作加えて小説かけ。売れたら一発逆転の人生や。
    • 5. たけのこ大好き名無しさん
    • 2015年07月20日 10:37
    • まあ、興味深くは読ましてもらったが、
      この人、相当に要領悪いな。
      基本的にまわりがサポートしてくれなきゃ、何もできないタイプ?
    • 6. たけのこ大好き名無しさん
    • 2015年07月20日 20:25
    • おっさんはよく頑張ってるよ
    • 7. たけのこ大好き名無しさん
    • 2015年07月20日 21:14
    • 途中で気持ち悪くなって読むのやめた。
      周りの人に迷惑がかからないように生きてくださいね。
      お疲れ様でした
    • 8. たけのこ大好き名無しさん
    • 2015年07月30日 12:53
    • 面白かった。
      可哀想だけど。
      弱い人間は喰われるんだな。
      周りの環境、人間に依存しないと生きていけないように育つと悪い人間がいた時に対応出来ない。
いつもコメントありがとうございます。

http://はスパム防止の為禁止ワード設定されています。その他シモネタ等も禁止ワードになっていたりします。

コメント投票機能を追加しました、よかったら使って下さい。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
おすすめアプリ
41
✳︎まとめサイトを読むならこのアプリ!
たけの娘ギャラリー

ランダムで表示されます

『たけの娘』を描いてくださる方
いつでもいつまでも募集してます! 
詳しくはこちらまで 
頂いたたけの娘はこちら↑↑クリック↑↑ 
oni02
カテゴリ別
月別アーカイブ
オススメ


逆アクセスランキング